R35タイヤ/GTRパーツ
GTROCオンラインストア
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
ユーザメニュー
オンライン状況
54 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが GTROCスタッフ・レポート を参照しています。)
  登録ユーザ: 0
  ゲスト: 54
もっと...
カテゴリーリスト
月別アーカイブ

16th GTROC Annual Meeting 2012

|  0001_shin |  2012年9月17日(月曜日) 17時52分05秒 |  

GTROCの年次総会は今回で16回目。
GT-Rマガジン主催のR’s Meetingに合わせて開催しました。

GTROC 16th Annual Meeting 2012

GTROC独自の企画として、富士スピードウェイのご協力によりGTROCパレードランを開催したほか、恒例のビンゴ大会なども行いました。

富士スピードウェイのあとは、箱根に移動して大宴会。
みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?
来年も皆さんとお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!

フォトアルバム(GTROCウェブサイト内)
フォトアルバム(GTROCフェイスブックページ内)

GTROC 16th Annual Meeting 2012

GTROC 16th Annual Meeting 2012

GTROC 16th Annual Meeting 2012


2010 しらさぎ祭り Movie

|  1859_George |  2010年10月11日(月曜日) 01時28分34秒 |  



日産栃木工場しらさぎ祭に参加協力しました。

|  0001_shin |  2010年10月4日(月曜日) 14時01分25秒 |  

日産栃木工場の恒例イベント『しらさぎ祭』に、GTROCはR35GTRClubINFINITI Owner’s Clubとともに参加協力をしてイベントを盛り上げました。
しらさぎ祭は栃木工場の地元の皆さんとの交流を深めるために、日産栃木工場が毎年(昨年のみ開催せず)開催している恒例のお祭りです。
3クラブでのコラボということでゲストホールの周りに各クラブごとに車両をまとめて並べ、お祭りを盛り上げました。GT-Rは合計約90台、INFINITIは16台集まりました。

日産栃木工場しらさぎ祭

特設レーシングカート場でカート大会を楽しんだり、高速周回路(テストコース)のバスツアーを楽しんだり、生産車のテストコースの同乗走行を楽しんだりと、みなさんそれぞれ楽しんでいただけたと思います。

来年も開催されるお祭りですので、今年ご都合があわなかったメンバーの方は是非来年お会いしましょう。

高岡工場長、宮川さんをはじめ日産栃木工場のみなさま、ありがとうございました。今後ともGTROCをどうぞよろしくお願いいたします。

フォトギャラリーはこちら。

日産栃木工場しらさぎ祭


R’s Meeting 2010 at FSW

|  0001_shin |  2010年9月28日(火曜日) 19時02分42秒 |  

GT-Rマガジン R's Meeting 2010

GT-Rマガジン主催のR’s Meeting 2010は、盛況のうちに終了いたしました。
GTROCとR35GTRClubではそれぞれイベント広場に出展したほか、会場そばのP12エリアを占有させていただき、200台以上のGT-Rとオーナーの皆さんでイベントを盛り上げることができました。
テントを快くお貸しくださった橋本コーポレーション様とマインズ様、クラブミーティングと出展ブースの企画運営をしたスタッフの皆様、参加いただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。
R’s Meetingを主催したGT-Rマガジン編集部(交通タイムス社)のみなさん、ありがとうございました。

フォトギャラリーはこちら


14th Annual Meeting 2010

|  0001_shin |  2010年5月21日(金曜日) 00時03分14秒 |  

5月15日〜16日、GTROCの年次総会「GTROC 14th Annual Meeting 2010」を和歌山県のマリーナシティーにて開催しました。
近年、関東地区で開催されていたのですが、今回、関西地区での開催となりました。
初日は、各地区からの合同ツーリングと宿泊先での懇親会です。
各地区スタッフの誘導により、高速道路のサービスエリアで合流しながら、一路、和歌山を目指しました。やはり、GT-Rが隊列を組んで移動するのは圧巻で、サービスエリアでは、他の方から「何かの集まりですか?」と声を掛けられるなど終始注目の的でした。
夜には、ホテル内に併設されている食事処で恒例の大宴会となりました。新しく入会したメンバー、数年ぶりに顔を合わせるメンバーなどが酒を酌み交わし、大変盛り上がりました。
2日目は、第1イベントとして、ホテルからマリーナシティーまでのラリー形式のタイムトライアルを行ないました。これは、スピードを競うのではなく、予め、設定していたタイムに如何に近づける事が出来るかを競います。(もちろん、交通法規を守り、一般車両に沿って行なわれます。)
第2イベントは、GTROC恒例のビンゴ大会です。各メンバーが、各地のお土産やGT−Rグッズ等を持参して参加者全員でビンゴ大会を行いました。毎回、ビンゴ大会を楽しみにしている方も多く、和気藹々と皆さん楽しまれたようです。そして、お決まりの集合写真です。

GTROC 14th Annual Meeting

また、GTROC会長の挨拶では、サプライズなアナウンスが。なんとGTROCが、FIA GT1世界選手権にSwiss Racing Team Nissan GT-Rで参戦されている荒聖治選手をスポンサードするとのことです。レースカーや荒選手のレーシングスーツ等に、GTROCのロゴが加わるということ。GTROCメンバー全体で荒聖治選手を応援、盛上げていければと思います。
各地区スタッフ並びにメンバー皆さんの協力の下、無事総会を終了することが出来ました。 ありがとうございました。
又、ご協賛・ご協力いただきました日産自動車様、この場を借りて御礼申し上げます。

最後に、来年の年次総会でも、皆さんの笑顔がみられることを楽しみにしております。

GTROC 14th Annual Meeting

フォトギャラリーはこちら


11/24 日産自動車横浜工場 エンジン生産ライン見学会

|  0519_ono |  2008年11月24日(月曜日) 22時41分37秒 |  

2008年11月24日に日産自動車横浜工場のエンジン生産ライン見学会ミーティングを開催しました。

当日は寒空でしたが、25台あまりのGT-R、50名あまりのメンバー・ご家族・ご友人が集まり、楽しいミーティングとなりました。

アメリカから始まった金融不安の影響で、予定していた新型GT-RのエンジンVR型エンジンの生産の様子を、生で拝見することはできませんでしたが、VTRにて見学をさせていただいたり、展示ホールのエンジンに興味深々のミーティングでした。

今後とも、定期的にこういった楽しいミーティングを開催していきたいと思います。

リンク:日産自動車横浜工場見学会 フォトギャラリー

集合


日産自動車栃木工場『しらさぎ祭』

|  0001_shin |  2008年9月29日(月曜日) 19時24分18秒 |  

今年も、毎年恒例の日産自動車栃木工場の地域感謝イベント『しらさぎ祭』に協力をしました。
今年は日産自動車栃木工場40周年の記念すべき年。
今年のしらさぎ祭のテーマが「GT-R」とのことで、GTROCとR35GT-R Clubのメンバーから約90台のGT-Rが集まりました。

日産自動車栃木工場しらさぎ祭

お祭りでは、柳田真孝選手と荒聖治選手のトークショー&サイン会があったり、地元の模擬店が出たり、テストコースをバスで体験できたり、テストドライバーの体験同乗ができたり、GT-R○×クイズがあったりと盛りだくさん。
GTROCとR35GT-R Clubは、会場内に90台のGT-Rを並べてGT-Rロードを作ってイベントを盛り上げるお手伝いをしました。
また、栃木工場入り口のゲストホールでは、日産自動車栃木工場の40年の歩みを紹介するビデオが放映されたり、GTROCの年次総会にも登場したニュルブルクリンクのGT-Rテストカーや十勝24時間レースを見事完走したMotul Nismo GT-Rの展示があったりしました。

リンク:しらさぎ祭フォトギャラリー


12th Annual Meeting 2008

|  0001_shin |  2008年8月18日(月曜日) 21時06分05秒 |  

8月9日(土)、10日(日)とツインリンクもてぎで、GTROCの年次総会『GTROC 12th Annual Meeting 2008』が開催されました。
今回はR35 GT-R Clubとのコラボミーティングを兼ねました。

1日目はホテルツインリンクでのトークショーとディナーパーティー。
パーティー会場にはR35 GT-Rのテストカーが登場。ブラックマスクをつけた、ニュルを7分38秒54で駆け抜けた本物のテストカーの登場にみなさん驚いていました。
トークショーは、GTR-World.netの竹内副編集長(NISMO 400Rの開発責任者でもあります)の司会のもと、鈴木利男さんと松本孝夫さんのマル秘話も飛び出し、予定時間を大幅にオーバーするホットなトークとなりました。さらに途中でハセミモータースポーツの長谷見昌弘さんがサプライズで飛び入り!大盛り上がりでした。
トークショーの後は、ディナーパーティー。日産自動車栃木工場の宮川和明さんのご挨拶と乾杯の音頭でパーティーはスタート。
ホテルツインリンクもてぎのイタリアンのディナーをみんなで楽しみました。

ホテルツインリンク

2日目は、フォーミュラニッポンの前座として行うGT-Rパレードランがメインイベント。100台近い新旧GT-Rがパレードする姿は壮観でした。

GT-Rパレードラン

パレードラン終了後は、ツインリンクもてぎが誇る、インディ300mileレースも開催されるスーパースピードウェイ(オーバルコース)上にGT-Rを整列させて駐車。
GT-Rを眺めながらフォーミュラニッポンを観戦するというなんともぜいたくなひと時でした。

ツインリンクもてぎ

みなさんのご協力の下、2日間を通し安全にイベントを終了することができました。
ありがとうございます。
また、ご協賛・ご協力いただきました日産自動車様、NISMO様、ツインリンクもてぎ様、アデナウ様、GTR-World.net様、本当にありがとうございました。

来年もみなさんの笑顔をみられることを楽しみにしています!

Link: GTROC 12th Annual Meeting 2008フォトギャラリー
(参加された皆さんの写真も是非投稿してくださいね!)


東北・関東地区合同ミーティングinいわき

|  0001_shin |  2008年6月23日(月曜日) 20時27分46秒 |  

6月21日(土)、福島県いわき市で東北地区・関東地区合同ミーティングが催されました。
関東地区メンバーと東北地区メンバーが、福島県いわき市の小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブに集合。R32〜R35まで27台のGT-Rが集いました。
ホテル内でビュッフェランチを食べながらビンゴ大会など親睦を深めました。
ホテルを出ると、スタッフが用意したコマ図を使ってラリー形式のツーリング。規定区間タイムとの差を競いました。

いわきミーティング

−−−−−−−−−−−−−−
Link: フォトギャラリー(登録ユーザー限定)
Link: フォーラム(GTROCメンバー限定)


「スカイライン命名の地 芳ヶ平」記念プレート贈呈式

|  0001_shin |  2007年3月23日(金曜日) 16時24分01秒 |  

桜井眞一郎さんが当地を訪れ、「スカイライン」の名前を思いついてからちょうど52年。
桜井眞一郎夫妻を思い出の地にご招待するとともに、当地に「スカイライン命名の地」記念碑を、と関係各所に一年間調整をしてきました。
3月21日、ついにその日がやってきました。

まずは草津町役場にて、助役、温泉旅館組合、観光協会、ザスパ草津、日産自動車、GTROCメンバーのみなさん、各メディアが集まる中、記念プレートを草津町に贈呈しました。

草津町役場で

その後、GTROCメンバーは日産自動車による「グランドツーリング オブ ジャパン」の取材。
主要関係者はヘリコプターにて草津町から芳ヶ平ヒュッテを目指しました。

草津町も快晴でしたが、標高1800mの芳ヶ平ヒュッテ周辺も快晴。

芳ヶ平ヒュッテで

桜井さんは、「52年前もちょうどこんな天気だった。つくづくスカイラインてクルマはついている。スカイラインは私の一生の仕事だった。同じ景色をまた見たいと思っていた。生きていて良かった。」と感無量。奥様にその景色を見せることができたことについても感慨無量だったよう。
当時桜井さんはプリンス自動車の田中さんたちと当地を山スキーで訪れたそうです。そこで出会ったこの山並み。
桜井さんご夫妻が仲睦まじく、その山並みを指差しながら思い出話をしているのは本当に涙が出る思いでした。

桜井さんご夫妻をそこにご招待する、ということを実現できて、僕たちこそ感無量。しばらくそっとしておいてあげました。

芳ヶ平で

山スキーやトレッキングを愉しむ人たちしかほとんど訪れることのなかった当地。今後はスカイラインファンも足を運ぶようになるのでしょうか。

芳ヶ平で

GTROCでは5月に草津町で一年に一度の全国ミーティング「GTROC Annual Meeting」を開催する予定です。
天気と残雪の状況次第では、もう一度、今度は歩いて訪れたいと思っています。

(写真はすべてGTROC北山さん撮影)

−−−−−−−−−−−−−−
Link: 日産自動車 スカイライン50周年企画「グランドツーリング オブ ジャパン」
Link: 読売新聞 全国版(2007年3月14日)
Link: 読売新聞 群馬県版(2007年3月22日)
Link: 上毛新聞(2007年3月22日)
Link: GTROCフォトギャラリー


31 queries. 0.033 sec.
The GT-R Owner's Club Staff Blog Engine