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R32 スカイラインGT-R : オイルクーラー

投稿者 トピック
2681_kenjiro
GTROC関東地区メンバー
  • 登録日: 2008-10-4
  • 居住地:
  • 投稿: 21
オイルクーラー
BNR32で500hp以上、それでにサーキットや最高速される方は、オイルクーラーはどのようなものを付けていますか?

自分はHKSのSタイプだけですが、富士では11月でも1周で130度に上がり、最高速でも130度に上がります。
 2個目のコアを付けるにもどこにどのように付けるか悩んでます。
1591_hanaya
GTROC九州地区スタッフ
  • 登録日: 2008-6-16
  • 居住地: 福岡県
  • 投稿: 67
Re: オイルクーラー
HKSのSタイプで足りない場合は、反対側(運転席側)にもう一個追加するなんてやりかたもありますが、
もしかしたら、エンジン自体に何かしらのトラブルが出ている場合もあります
例えばヘッドガスケット抜けとか、定番の水穴のヒビとか…
そのあたりも点検されてみてはいかがでしょうか
2681_kenjiro
GTROC関東地区メンバー
  • 登録日: 2008-10-4
  • 居住地:
  • 投稿: 21
Re: オイルクーラー
返信有難う御座います。

以前2個付けているときに焼き付けてしまい、33N1エンジンに載せ替えても同じでした。2個は左トラストと右アールズでしたが容量は今のSタイプコアと同じぐらいかもしれまん。自作導風板で風は十分あてていたのですがあまり下がりませんでした。
1591_hanaya
GTROC九州地区スタッフ
  • 登録日: 2008-6-16
  • 居住地: 福岡県
  • 投稿: 67
Re: オイルクーラー
オイルクーラー云々ではなくて、何か他に原因がありそうな感じですね
Hewissyrtonmeister
New User
  • 登録日: 2015-11-18
  • 居住地:
  • 投稿: 4
Re: オイルクーラー
オイルクーラーは普通は1個で十分なのでは?

HKS のホ-スは12パイですよね。

以前2個付けていて、ブローしたのでエンジン載せ替えしたんですよね。それでも、状態は改善しない?

そのエンジン以外で交換していないオイル関係の部品を当たってみては?(エンジン載せ替えたので当然オイルポンプ新品ですよね?)

まさかと思うますが、オイルクーラーの後ろに空気の逃げ道が無いとか?(タイヤハウスに穴が開いていないとか?)

載せ替える前のエンジンと載せ替えたエンジンの製作者が同じなら、問題は複雑になりますね・・・・?
2706_reipapa
GTROC関東地区メンバー
  • 登録日: 2012-12-1
  • 居住地: 東京八王子
  • 投稿: 1
Re: オイルクーラー
トラストを左前ホイール前につけてインナーフェンダーに穴あけてます。500HP弱ですが峠全開でも100℃くらいです。純正の水冷と併用です。ラジエターははKOYO銅3層です。海000最高速でもあがりませんでした。場所が無いから厳しいですよね?


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